2011年06月04日

ブログの名言

最近ブログパーツを追加しました。


訪問すると左上にありますが、世界の人々の名言が毎回出てくるというもの。


放置気味の当ブログですが、たまたま開いた時に出ていた名言がとても印象に残りました。






挑戦することをやめない。
失敗することを恐れない。
それが、成長。






なるほどなぁと。


パニック障害克服に向けての訓練も、やめてしまったらそこで終わりなんだよなぁと改めて思いました。


そして行動療法をしている時の悪いクセ。


失敗を恐れていること。



本当は、成功とか失敗とか、そんなのはないんですよね。


やるかやらないか。


「できない」と言わないか。



時々ものすごい不安に襲われたり、昨日までできていたことが急にできなくなってしまったりする。


でも、その時にどういう行動をとるかが克服できるできないの重要な分かれ道なんだと思います。


過去の記憶にとらわれず、今できる精一杯のことをして、日々成長していきたいものです。



ランキング参加中です。
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
ブログランキング
posted by ハーネス at 18:41| 北海道 🌁| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

ダメな日。

何か、ダメな日ってある。


昨日までは調子が良かったのに、今日は何かダメ。



パニック障害になると、この「ダメな日」を深刻に考える。


そして、引きずる。



普通に健康な人でも、ダメな日はあるのに。


みんな同じ。


違うのは、それの受け止め方。



ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
ブログランキング

posted by ハーネス at 17:44| 北海道 ☀| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

